Q.この時期なぜまとまらないの??

よくあるQ&A

こんにちは!ヘアトゥリースです♪

この時期ってほんと髪の毛ってまとまらないですよね・・

ではなぜまとまらないのかお話しますね♪

A.  代表的なのは知っての通り”湿気”です。

髪の毛は水分を含むとうねりが出ます。

うねりがクセになり、そのクセによって広がり、ぱさつきます。

でも実はそれだけが原因ではないこと知ってますか?

その原因は・・・・紫外線なんです!!

えっ?紫外線って肌だけじゃないの??

はい!!肌だけじゃないからしっかりガードしないといけないんです!!

紫外線に当たると髪の組織が破壊されてそこから髪の栄養分が

どんどん流れ出てしまい結果としてぱさつきやうねりを引き起こして

まとまらなくなってしまうのです!!

ですので湿気と紫外線の影響でまとまらなくなります。

●この二人のお客様はクセと傷みがひどく、

話を聞くと半年から1年に一回しか美容室にいかず

家でも特にオイルや紫外線予防などしていませんでした。

武蔵小杉 くせ毛

縮毛矯正をしてしっかりトリートメントをして最後のオイルも付けて仕上げると、

こんなに見違えるようにきれいになります!!

凄い違いじゃないですか??

悩み、不満、理想はみなさんあるんです!

ただやらないだけ、やり方がわからないんです・・・

武蔵小杉 くせ毛武蔵小杉 くせ毛

対策としては

  • 縮毛矯正をしてクセを抑える。
  • トリートメントをして髪にしっかりと潤いを与えて、コーティングをする。
  • 乾かす前と後に流さないトリートメントをつける。
  • 髪用のuvスプレーなどで紫外線をガード。

自分でできる事はしっかりやって綺麗な髪を維持しましょう!!

他にもいろんなケアの仕方はあります!!

美容師さんだってクセ毛の人だっています。

傷んでてまとまらない人だっています。

みなさんとなんら変わりはありません!!

何をすればいいのかさえ分かれば、

みなさんだってきれいになれます!!!

そのお手伝いを出来れば凄く嬉しいです♪