楽しいお勉強会★★

スタッフブログ

こんにちは。タマです。

 

お天気がわるいですね・・・

ジメジメするし

一昨日めちゃサムだったのに

昨日めちゃアツで今日めちゃサム・・・

みたいな謎の天気。

 

なんだ、これは!!!

梅雨なのか??!!

あと3ヶ月で今年も終わりなのに!?

もう雪の季節だよ!!

 

と、突っ込みたくなる・・・笑

 

台風被害や、インフルエンザには

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

さて、今回ですね。

先日あったお勉強会について書いていきます。

 

営業終了後に溝の口店に

集まってやる、あれですね。

 

たまに、お酒を飲み始めちゃうのは

ちがいますよ?!

あれは、つき始めのミーティングです。

 

今回は真剣な集まり。

(ミーティングも勿論真剣です。)

 

今回はカット。

星野さんが私と清水さんの課題となる

スタイルを決めてくれて

時間を計って評価してもらう。と

いうやつでした**

 

直前まで何をするか・・・??

 

知らなかった、私と清水さん。

 

私からよーーーーい、始め!!

 

TREES

 

因みにメンズカットでした。

 

TREES

 

スタイルをよ~~~~~~く見て

フムフム・・・・。

ベリーベリーショート。

刈り上げ。2ブロック。

ビジネススタイル!!

 

よしっ!!っと、ここで、

『乾かしてセットするまで。何分で出来ますか?』

1番苦手なタイプの質問が来たのです。

 

迷い悩みながら・・・

 

『35分で。』と、なぜか少し強気なタイムを・・・

 

TREES

 

3対1の視線は中々

熱いものがありました。笑

 

緊張感があって良かったです。

 

気になるタイムは23分!!!!

 

でも、これが人間だと5倍くらい

難しい。カットの奥は深いんです。

 

皆さんからアドバイスを頂き次は

 

TREES

 

↑の番です。

 

私も熱い熱い視線を

送り返しました。笑

 

 

TREES

 

えっ!?!?!

あってますか??

っと、茶々と質問をしながら・・・

 

TREES

 

スタイルはこーーんな感じ♪

因みにこれは私が決めました!!

 

溝の口店に着いてすぐ。

星野さんに

『たまみ、このカタログの中で

気になるスタイルどれ??!?!』

と言われ、可愛いな~~~と

選んだのがこれでした。

 

まさか!!清水さんの

課題スタイルになるとはっ!!

 

そんなこんなでみんなでジーーっト

見ていたら。

 

TREES

 

ひょっ、ひょ、ヒョッコリハーーン!!

みたいに見ている木部さん。

 

TREES 武蔵小杉

鋭い眼光で

でも、優しく見守るホシノさん。

 

因みに清水さんも自ら35分を言い渡して

始めました。

 

が、ここだけの話・・・

プラス5分を要求していました。

 

これまた、女性も人間のお客様の方が

10倍以上難しいです。

 

私も清水さんも

まだまだ奥深いカットの

追求が大事ですね!!!

 

とっても良いお勉強会でした!!

 

皆さん良い3連休をお過ごし下さい!

 

そして、疲れている方は

TREESへ!!!

ヘッドスパしましょう♪

武蔵小杉 ヘッドスパ