いいお天気ですね!

お知らせ,着付け

 

こんにちは。サトアヤです!!

 

昨日は台風が来たんじゃないかってほど

大雨だったのに

本日はガンガンに晴れてますね・・・

 

 

お休みの日に限って最近雨が続いてるので、

木部さんとのお休み前の話題に必ず

「火曜日は雨らしいよ」と。

雨が降ってくれるのは嬉しいですが!

休みの日に降ってくれなくてもいいじゃないか!と思います!!

アウトドアな私にとっては行動範囲が狭まります。。

なにか雨の日でも良い遊び場があれば教えてください!!

たのしい情報待ってます*

 

そして石井さんに

先を越されてしまいましたが

 

先週の火曜日、お休みの日に

溝の口店にて

たまみさんによる

石井さんとさとうのための

浴衣着付け講習会

開催されました*

 

たまみ先生と呼びたいところですが

 

「たまみ先生はやめてください」

と言われてしまいました。

 

その冷たさがまたいいですね。

 

石井さんと共に勉強開始!!!

 

まず、たまみさんがやって

お手本をたまみさんのゴッドハンド

秒でちょちょいって終わらせて

その後に

石井さん→さとうの順番で

まずは服の上から帯を結ぶ練習~☆

浴衣 着付け 武蔵小杉

「手の幅二個分…よりちょっと余分に…ブツブツ」

浴衣 着付け 武蔵小杉

 

その次に浴衣の着付けを教わり、

 

浴衣 着付け 武蔵小杉

 

帯結んで、脱いで、また着付けて

 

浴衣 着付け 武蔵小杉

/どっこいしょ!!!\

 

を何度も繰り返し

朝から晩まで

集中していたらあっという間に

時間が過ぎた火曜日でした。

 

着付けるのはかなり大変で

石井さんと「あついよね!!」

なんて言いながら、

いい汗かきました。

ちょっとはカロリー消費して

痩せたかな~~。

 

次は振袖に袴、七五三、

たまみ師匠に

しっかりビシバシと指導をお願いしたいと思います!!

お休みの中ありがとうございました*

 

 

以上、焼き鳥は毎日食べたい派のサトアヤでした!!