本日も平和に元気に営業中です!!

お知らせ,スタッフブログ

 

突然の雨が増え、

傘が手放せない今日この頃ですね。

太陽早く出てこ~い!

 

こんにちは。

噛めば噛むほど

味の出るあの牛ホルモンが大好きなサトアヤです。

 

小杉近辺にお住みの方は

ご存知のお祭りかと思いますが。。。

 

先日、hair trees小杉店

営業後に

日枝神社で行われる山王祭に行きました!!

(二人の先輩に絶対NOと言わせない逆パワハラをしました)

 

 

~営業後~

私「チョコバナナ食べたいです。

…まだやってますかね?

(グーグル先生登場)

あ…21時までやってそうです!!!

行きましょう!!」

と強引に木部さんアコさん

二日間に分け、引きずり出し

一緒にお祭りに付き合っていただきました!

 

 

あれも食べたい、これも食べたい。と

久しぶりのお祭りにはしゃぎました。

 

 

一日目はたっぷりのじゃがバターに溢れるほどの焼きそば。

カロリーの暴力がもうこれはこれはすごかったです。

アコさんとはタピオカを飲みながら帰ったり

 

 

二日目は木部さんと乾杯。

いか焼きに絶品のから揚げ。

 

 

ここのから揚げ本当に美味しくて

二日間食べて家にもお土産で買って帰りました。

 

 

そして

お祭り楽しかったですね~~

帰りますか。。。

夏が終わった感じがして少し切ないですね。

とシミジミとしていたら

突然

木部さんに

「小杉から溝の口まで歩いて帰ろうぜ!!」

とあおられたので

 

 

約1時間半かけて

アイスとレモンサワーを片手に

そよ風を感じながら歩いて帰りました。

 

ノリというものは怖いものです。

 

次の日はもちろん仕事です。

なぜかいつも以上に元気でした。

 

屋台が大好きなのでとても幸せいっぱいでした。

夏をとても満喫できた夜です。

木部さんアコさんありがとうございました*

 

_______________________

 

さて、トゥリースでは

先日練習会が行われました。

 

各店舗でそれぞれ課題が決まってて

営業後にみんなでやるのですが

 

今回はアイロンやコテの使い方について。

 

ウィッグを相手に

コテやアイロンを使って

どのように巻いたらどんなカールが出るか

コテの太さで

どのくらいの大きさのカールになるのかなど・・・

 

あるあるだとは思いますが

巻いたところに折り目がついてしまったり

うまく巻けなくて思っているカールが作れなかったりなど

 

コテって使いこなすの本当に難しいです。

私は使うたびに絶対火傷します。

 

 

あこ先生や

たまみ先生に聞きながら

 

 

コテやアイロンを使って巻いたり

 

 

あみあみと・・・

 

 

ヘアアレンジをしたり

 

 

とても身になる

勉強会をしました。

 

そして溝の口店のほうも

盛り上がっていたようです。

 

 

先生を中心に・・・

 

 

真面目に

 

 

真面目・・・に・・・

 

 

??!!

どうしたのでしょうか。

どうやら心霊現象が起こったようです。

 

楽しく真面目に日々勉強をしているので

ここどうしたらいいの?

コテやアイロンを上手く使いこなせない!

ちょっとした疑問があれば

ぜひスタッフにお気軽にお尋ねください*

 

 

この箱の落書きが入社当初から

ずっと気になりまだ誰にもその真実は確認しておりません。

気になります。。

 

以上サトアヤでした!

最後までお読みいただきありがとうございました*