「熊出没注意🐻」

お知らせ,スタッフブログ

 

こんにちは!さとあやです!

 

武蔵小杉 美容院

少し前のお話。

木部さんと清水さんと

ご飯を食べに行ったときのこと。

清水さん「佐藤さん大山登るよね?

・・・ね^^????

「は、はい・・・・・・」

と断れないくらいの

凄まじい圧力をかけられたので

泣きながら登ってきました・・・!!

😭😭😭😭😭😭

 

 

今週の火曜日、

天気が雨か晴れなのか

ビミョーでしたが

なんとか行けるであろうと

行ってきました。

※本日は写真にすべてを任せます!!!

武蔵小杉 美容院

登戸駅に9時集合!!

清水さんのおっかない運転で

いざ大山まで🚙⛰💨

 

武蔵小杉 美容院

 

着いたら準備運動!

・・・ではなくしている風のポーズをとっているだけ!

 

 

まずはケーブルカーを目指して

スタート!!

 

ケーブルカーを待っている間

「熊出没注意🐻」の看板を目にし、

「熊が現れたらどうするか」の話し合いに。

 

「熊が出たら・・・

こうやって戦います。」

とスタンドアップ清水さん。

 

ちなみに以前の高尾山でわりとギリギリだった私は

このケーブルカーについた時点で

顔を作る気力もなく、もう汗だくでした。

 

武蔵小杉 美容院

 

ちょっと楽になる~♪と少し浮かれ気分で

ケーブルカーに乗って

 

武蔵小杉 美容院

 

紅葉を楽しみながら

 

武蔵小杉 美容院

 

と思っていたのも、束の間

道がとてもハードに。。。

 

武蔵小杉 美容院

 

け・・・・・・

 

 

険しい・・・

階段しかないぞ・・・・

 

武蔵小杉 美容院

 

一緒に高尾山を登ってくれた

ホシノさん・・・と心の中で呼びながら

みんなの一番後ろを登っておりました。

 

武蔵小杉 美容院

 

木部さんは先頭を歩き、

「休憩する~~~??」と言いながら

切り株の上で

パン&おにぎりを食していました。

 

さすが木部さん。

自然がとてもよく似合います。

 

武蔵小杉 美容院

 

なかなか頂上が遠いもので

寝たり、

武蔵小杉 美容院

 

 

武蔵小杉 美容院

 

鳥居をくぐるときは

しっかりお辞儀をする律儀な木部さん。

 

2~3時間くらいかかって

(どのくらい時間がかかったか忘れました)

やっと・・・

や・・・っと

頂上に着きました!!!!!

 

武蔵小杉 美容院

 

下りは元気です。

先頭を歩き、

清水さんが

「お団子くらいならごちそうしますよ」と。

「わーーーーーい😃」

とみんなで絶品のお団子をいただいて

 

武蔵小杉 美容院

 

お腹も満たされ

上機嫌で

すいすいと歩いてたら

 

あれ、、、前になんかいる・・・

く、、、熊?????!!!!!

 

武蔵小杉 美容院

 

熊じゃない!

野生のシカだ!!!

 

武蔵小杉 美容院

 

「え?!!シカ????!!!!」

と木部さん大はしゃぎ。

 

武蔵小杉 美容院

 

ばっちり石井さんがシカとの

2ショットを押さえていました。

 

そして熊にも遭遇せず

無事下山でき、

 

そしてここで恒例の

「あれ?今日男気じゃんけんやってないよね?」

と誰かが。。。

 

やっぱりここでも

木部さんの圧勝で

メンチカツをいただきました!!!

 

武蔵小杉 美容院

 

ごちそうさまです!!!!

 

武蔵小杉 美容院

 

天気にも恵まれ

とても素敵な景色を一望できた山登りでした

次回もお楽しみにです◎

 

武蔵小杉 美容院