一人前への道のり。

スタッフブログ

 

こんにちは!!

シミズです!

 

今日は平成最大寒波で関東でも-3℃。

そりゃー道も凍りますよね。僕の家は水道も凍っていましたよ。。

外を出歩く時はくれぐれもお気をつけください。

 

先日、須賀さんが小杉店に出勤した時、

一人前になるための技術チェックでカットモデルをさせていただきました!

美容師さんでなくてもお子さんを切ってあげたりとか、友達の前髪を切ってあげたりとか。

割とカットしてあげるタイミングってありますよね?

1度やった人にはわかると思いますが ”カット” はかなり奥が深い。

 

まっすぐ切っているつもりでも曲がっていたり、手を少し持ち上げただけで段が入ったり。

 

因みに今回のモデルさんは、

「あまり毛先を軽くし過ぎたくない。顔周りに少し段を入れて。」というご注文でした。

 

カット時間は55分でお仕上げまで。とにかく急ぎます。

毛さ気は重めだけど少し上に持ち上げて角をとらないと

最近流行りですが切りっぱなしになってしまう。

 

でも沢山のモデルさんとスタイリストのお陰でかなり自分自身スキルアップしている気がします!!

 

 

仕上がりはこんな感じ。結局毛先は少し軽い感じになりました。

まだまだ他のスタイリストさんで勉強していますが日々精進して行きます!!