【美容の時間】噛む回数を増やしていいこと4つです!!

スタッフブログ

 

武蔵小杉 美容院

 

昨日からお味噌汁やらとんかつやら

食べているものを床にぶちまけている(手が滑って)

佐藤です。

こんにちは☀

 

今朝はスカートが自転車のチェーンに絡まり

置き捨ててきました。。。

 

いつかは絶対引っかかると思いながら

乗っていた私がいけないのですが

実にショッキングですね。。。

 

気をつけながら過ごそうと思います。

 

 

やっとやっと・・・

緊急事態宣言が解除されましたね!!

 

どこか食べに(呑みに)行こうかなと思いますが

もうしばらくじっと耐えようかなと

思っています!

 

この間、営業後に

小杉店 VS 溝の口店

 

話題のオンライン飲み会

ついにやってみました。

 

武蔵小杉 美容院

 

木部さんと私は

動画を見ながらラーメンとチーズナンを食べ、

 

ホシノさんと石さんは

楽しそうに加工カメラで

笑い合っていました。

 

武蔵小杉 美容院

 

この頃アコさんはもちろん

「お先で~~す^^」

 

と消えていました。

さすがクールウーマンです。

 

そのような感じでオンライン飲み会が

ささっと終わりました。

 

——————————————————–

 

 

溝の口店ブログにも先日書いたのですが

最近パイナップルにハマっています🍍

 

ダイエット知識を無駄にしないために

少しでもお役に立てればなと、

本日は違うものをお話していこうかなと思います。

 

「1週間で〇kgやせる!」

というようなものに惹かれ

ストレッチや筋トレなどいろんなことをやったり

 

食事制限で糖質を控えてみたりと・・・

 

食事制限はまず、食べたい人には

難しいです。

これ、私です。

 

確実にリバウンドすることを

身に感じました。

 

最近手っ取り早く、体重を落とす見つけた方法。

 

それは・・・

食事にて

『 一口30回以上よく噛んで食べること 』

です!!!

 

え、、、それだけ?

ってなりますよね。

 

私もともと食べるスピードが

一緒に食べている人がスマホをいじりだしてしまうくらい

とてつもなく遅いのですが

 

食べるのが遅いのに

時間をかけて食べているのに

太りやすい体質なのはなんでだろうなと

悩んでいたのですが

 

噛む回数の違いだったのではないかと思います。

 

やっと気が付きました。

翌朝体重を図ったら

えっ?!てなりました。

 

本当です。

 

武蔵小杉 美容院

 

では、よく噛むといいこと!

4つ!紹介していきます◎

 

☟     ☟     ☟

 

①肥満を防げる!

 

噛む回数が少ないと、満腹感を感じる前に

食べ物がたくさん胃の中に入ってしまい、

つい食べ過ぎてしまいます。

 

逆によく噛んでゆっくり食べると

満腹中枢が刺激され、

食事が少量でも満腹感を得て、

食べ過ぎを防止することができるのです!

 

②胃腸の負担を軽く!

 

よく噛むと多くの唾液が分泌され、

食べ物の分解をサポートしてくれます。

そのため消化・吸収の役割をする胃腸の負担を軽減。

 

噛む回数が少ないと

胃腸の負担が大きくなり、

胃腸が荒れる可能性も高くなります。

 

③口臭・虫歯の予防にも!!

 

唾液には消化を助ける働きだけではなく、

口の中の細菌の増殖を防ぐなどの

重要な働きもあるようです。

 

回数が少ないと唾液の量が減り、

虫歯の原因となる細菌が口の中で

繁殖しやすくなり、口臭にも悪影響を与えてしまいます・・・。

 

④小顔効果にも!✨

 

噛む回数を増やすことで

あごが鍛えられ、顔周りの筋肉が発達し

一番うれしい小顔効果もあります*

 

———————————————–

 

日常から始められると思うので

やってみようかなと思った方は

ぜひ今日から始めてみてください◎

 

ついつい長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇🌟