高尾山に行ってきました

スタッフブログ

 

みなさんこんにちは。

朝晩は、だいぶ寒くなってまいりました。

今年も残すところあと少しだなって

最近感じています、宇田川です。

先日、高尾山に行ってきました!

今まで、高尾山は、ロープウェイを使って

行ったことしかなかったのですが、

今回は、自分の足で登ってきました。

まずは、可愛いおじ蔵さんがお出迎えです。

川沿いをずーっと歩いて行きながら

森林浴を存分に楽しみました!

紅葉の時期はまだ先のようですね。

甘く見ていると、意外とハードです。

でも

やっぱり自然は、癒されますね。

休日に自然に触れると、

日々の忙しさから

リセットされるので

また明日から仕事頑張ろう!

っという気持ちになります。

高尾山は、都内からも近いですし、

登山初心者の私でもそこまで

キツくなく登ることができました。

やはり登りより、

下りの方がきついなと感じました。

頂上で食べたとろろそばが

最高に美味しかったです。

高尾山は、登山しながらも、

蕎麦屋さん以外にも、団子屋さんや

ビアガーデンまで、

色々な食べ物屋さんがあるのも

魅力の一つです。

私も山頂で、ビールをいただきました。

美味しかったー。

本格的に重装備しなくて

気軽な格好で登れますし。

私が行った時は、サンダルの人とかも

いました。怪我しないのかなーって

心配になりましたが。

みなさまも日々の喧騒から離れて

自然の中に身を置いてみませんか?

きっと新しい発見があると思いますよ。