これで意識高い系かも。

スタッフブログ

緊急事態宣言、延長されそうですね。

どうも。おおやまです。

 

みなさんは普段の食生活で

健康のために取り入れていることありますか?

 

 

私はスーパーフードとかにあまり興味がなく

意識高い系女子が好むイメージのグラノーラなんかも

正直苦手で食べません。

そんな私が最近

「これはいいかも…✨」

と思ったのが

ヘンプシードナッツ。

 

 

 

 

ヘンプとは麻の実です。

麻の実の殻をむいたものがヘンプシードナッツ。

こちら↓

 

 

いただきもののヘンプシードナッツを食べてみたところ

食感も柔らかくて鳥のエサ感ないし(笑)

ほぼ無味な気がしますが

ほんのり全体がマイルドな味になるような。

お水に浸したりする必要もなく

食べるものにパパっとかけるだけでOK

ちなみに私は毎朝のサラダにかけて食べています。

 

ヘンプシードの栄養価には良質で豊富なたんぱく質、

必須アミノ酸、必須脂肪酸(オメガ6,オメガ3)、

鉄、亜鉛、マグネシウムなどの必須ミネラル、

そして食物繊維などがあります。

 

実は食生活あんまりよろしくない私に

ついにスーパーフードを食べる時がやってきました~