臨店セミナー!!

お知らせ,スタッフブログ

 

こんにちは。

 

今回は、溝の口のお店で業者さんによるトリートメントのセミナーの様子を

”最近あまりハイボールを飲んでいない”シミズがお伝えしていこうと思います。

セミナー 講習会

今回のセミナーは営業のあと20時から溝の口のお店でやっていただきました。

今回は美容室でやるトリートメントのセミナー。

(「システムトリートメント」とも言います。)

 

トリートメントも多種多様で、2stepのもの3stepのもの、途中でドライヤーを使ったり、加温機で温めたり。

メーカーさんによっても違いますが、同じメーカ内でも使い方や用途がかなり違います。

 

今回のセミナーで使ったとリートメントは仕上がりが軽いのにしっかり補修するタイプ。

仕上がりをお楽しみに!!

 

モデルは田中さん。

ちなみにこちらがBefoerです。

ストレートアイロンしているのでツヤ感はありますが、少し硬くて毛先がパサついている印象ですね。

カラーもしているので見た目以上に髪の毛に負担が掛かっています。

 

そして、トリートメントの施術は僕が。

 

シャンプーも髪の毛に良い成分。treesオリジナルシャンプーと同じでプラチナコロイドが入っていたり頭皮にも優しい成分でした。

 

今回のセミナーは3stepタイプのトリートメントで

1つ目で毛髪内部の栄養を補充。

2つ目で毛髪表面のダメージホール(キューティクルのダメージ)を補修。

3つ目で髪表面に擬似的なキューティクルを形成、中に入れた栄養を逃がさないようにします。

大体どのトリートメントも同じ流れで補修していきます。

 

一心不乱に髪にトリートメントを揉みこんでいくシミズ。

美容室 トリートメント

なかなかこちら側からのアングルは見ないと思いますので1枚。

 

ここでなにがホームケアと違うのか。

軽く。。

 

ホームケアとサロンケアの違いは

  • 使うトリートメントの数
  • トリートメントを浸透させる時間、技術

でしょうか。

 

上でも書いたのですが美容室で使っているトリートメントは少ないものでも2stepあります。

お家で使うものは基本1stepでつけて流すだけ。のものですよね?

 

化粧品でイメージする女性の方は分かりやすいと思います。

化粧水と乳液、美容液が別々になっているものと、オールインワンの美容液。

どちらも効果はあると思いますが、やはり別々にやった方がより効果は出ると思います。

 

ただ時間や余裕が無い時は使いますよね。何もしないのが一番よくないからです。

 

ホームケアのトリートメントも補修効果はもちろんありますがコーティングも一緒にしないといけないので補修成分も少なくなります。

お家でトリートメントしている方も1~2ヶ月のたまの美容室でトリートメントして

お家のは美容室のトリートメントを長持ちさせる為。くらいでやってあげると僕はいいと思います。

 

話がずれましたが、

セミナーに戻ります。

 

トリートメントが終わったら、お席で乾かします。

武蔵小杉 トゥリース

そして、、、

どうでしょうこのツヤ!!Beforeでは硬そうな印象だったのがかなりやわらかくライトな質感に!

 

完全にトリートメントした人のおかげですね。

なんて。。

 

今回やったトリートメント以外にもしっとりタイプや、もっとしなやかになるものもあります。

髪がパサツク、まとまらない。など

まだやったことの無い方は是非一度お試し下さい!!