実は…

スタッフブログ

9月に入った途端

毎日が涼しくて最高ですね。

雨の日多いけど暑いより良いです。

このまま秋になってくれることを切に願う

おおやまです。

 

 

ご存知ない方もいらっしゃると思いますが

実は私の髪

スーパーロングなんです。

 

武蔵小杉 美容室

 

腰まであります。

もうかれこれ10数年

この長さをキープしています。

その昔

6年くらいかけて伸ばしました。

 

これだけ長いと

「髪、自分で切っているの?」

と、お客さまに聞かれることがあります。

いえいえいえいえ。

まさかまさか。

できません。笑

ちゃんと美容院で切ってもらっています。

 

でも

カラーはセルフでできちゃったりします。

ご覧の通りグラデーションカラーなので

バランス見ながら

毛先だけにカラー剤を塗布します。

ただし

毎回カラーをする時には

ものすごい覚悟が必要です。

なぜなら

わりと大変だから。笑

 

ここのところほったらかしすぎだったので

先日、覚悟を決めてカラーしました。

自宅でのカラーは

薬剤が飛んで壁を汚したりしないように

それはそれは気をつけます。

しかも1回ブリーチをして

さらにカラーをするダブルカラー。

もちろんブロッキングといって

頭を何段かに分けてカラーします。

気力と体力が必要です。

その気力と体力ふり絞った結果

こんな感じに仕上がりました。

 

武蔵小杉 美容室

 

いかがでしょうか。

金髪部分に色が入りました。

ちなみにセルフでカラーしていると言っても

もちろん薬剤はサロンで使うものだし

私が美容師だからやれることです。

みなさんはくれぐれも真似をせず

サロンでのオーダーでお願いします。