いただきもの。

スタッフブログ

自宅から駅に行く時に通る公園の道に

落ち葉が多くなってきました。

公園にあるイチョウの木が色づくのも

きっとあっという間なんだろうな

と、近頃思っているおおやまです。

 

 

長く担当させていただいているお客さまから

手作りのブルーベリージャムをいただきました。

 

武蔵小杉 美容室

 

ご友人が作っているそうで

今回でいただくのは2回目です。

甘くなくて

ブルーベリーの実がゴロッと入っていて

とってもおいしいんです。

 

いつもはぜんぜん朝食に手をかけませんが

せっかくおいしいジャムをいただいたので

とある日の休日の朝、フレンチトーストを作って

ジャムを添えてみました。

 

武蔵小杉 美容室

 

うーん、美味。

生クリームがあればもっとよかったのに~

という、惜しいところでした。

あとは基本的にヨーグルトに入れて

夜ごはんのあとにいただきました。

 

美容室 武蔵小杉

 

ジャム自体がわりとサラッとしているので

ヨーグルトとも難なくよく混ざります。

私的に罪悪感ゼロでいただけるデザートとして

こちらも大変おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。