肌と頭皮は同じように扱ってあげましょう!!

お知らせ

こんにちは☆hair treesの松尾です。

今回は栄養素について書こうと思います☆

 

 

武蔵小杉、溝の口、トゥリース、艶髪、モロッカンオイル、頭皮、肌、着付け、松尾

 

 

 

 

《肌と髪は同じように扱ってあげましょう!》

 

肌は食事・栄養の影響が出やすい部分です。

それは頭皮も一緒です!

食生活が偏れば、その影響が肌にも髪にも現れます。。。

 

顔や手は常に目にしますが、頭皮はどうでしょう??

なかなか自分では見る機会がないですよね?

その為、影響が出てから気づく事が多いのが現状です。

 

武蔵小杉、溝の口、ヘァートゥリース、縮毛矯正、艶髪、モロッカンオイル、トリートメント、松尾

 

 

では、

《髪に良い食べものとは?》

ビタミン不足は健康な髪をつくる上では深刻な問題です。

特にビタミンA・B・Eなどのビタミンは、それ自体は髪を作るものでは無いですが、

タンパク質が髪となる為に必要なサポートを行ってくれる栄養素です。

 

そして・・・

アミノ酸

タンパク質の基となる成分です。

アミノ酸を多く含む食品としては、豆腐や赤身のお肉にレバー・青魚・卵・乳製品などがあります。

 

それに加え・・・

ミネラル!

ミネラルが不足すると髪の毛が十分に育たず、細くてハリが無くなってしまいます。

主にレバーやひじき、卵などに多く含まれる鉄分や、

まかめや貝類、そして豆類に含まれる亜鉛などは育毛に必要な栄養素です。

 

 

長ーく書きましたが、

野菜やお肉or魚などバランスの良い食事を取るのが1番です!!

皆様、参考になりましたか??

健康な髪を育てましょうね♪

 

 

hair trees武蔵小杉店