モデルカット!!

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

清水です。

 

最近ホント寒いです。。

武蔵小杉は高いマンションやビルが多いから風が強いですね!!

寒さが身に沁みます。

 

前フリはこんなところで。

先日自分の技術力アップの為のモデルカットをさせていただきました!

以前からモデルさんをカットする練習や、ウィック(マネキンのこと)を使ったカット練習もしてきました。

 

カット時間はカウンセリングからお仕上げまで55分。

 

「55分もあれば余裕でしょ?」と思うかもしれませんが

コレがかなり難しい。

カットを始めた頃は全部終わるまで2時間弱掛かっていました。。

 

タイムはあくまで目安で、もちろん技術が上手くないと意味がないですよね?

 

ただまっすぐ切るのもかなり難しいのに、

このスタイルはどこに段を入れて全体的に軽く。ここは丸みを出したいから少しグラ入れよう。とか

 

写真を見てそれををお客様の髪や頭でイメージする。コレを55分の中に入れるとたった5分くらいで次の動きをしていないといけません。

なかなかハードです。

何事も経験!!最近ではそれもなんとなくできる様になってきてスムーズ?になりました。

仕上げまで終わって木部さんにチェックしてもらって

「ここのレイヤーがつながっていないよね?」とか「バングが重いし左右ちがくない?」

と沢山の指摘をしてもらって終了。

 

やっぱりすぐには何でもできる様にはなりませんが、木部さんに教えてもらっていることを

自分なりに解釈して成長していきたいと思います!

 

私事でしたが最後までありがとうございました。。

 

openから今日まで沢山の差し入れを頂きました!!

遅くなって申し訳ございません。

みんなでおいしく頂きました♪