treesオリジナル商品~TP SCALP CARE~

商品ブログ

 

こんにちは。

hair trees武蔵小杉店です。

 

皆さんは、抜け毛や薄毛に悩んでいませんか?

武蔵小杉 育毛剤

男性の皆さんはいつか自分も。。。と不安な気持ちで鏡を見ているのではないでしょうか?

最近は男性だけじゃなく女性版の※AGAが確認されているで女性の方も他人ごとではないですよ!!

 

 

※AGAとはAndrogenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」という意味

 

この脱毛症の原因の一つは男性ホルモンが大きく関係しているといわれています。

 

人には女性ホルモンと男性ホルモンが存在しています。

男性ホルモンは筋肉をつきやすくしたり、代謝を上げたり、体毛が濃くなるのも男性ホルモンの働きです。

女性ホルモンは女性らしいすらっとしたスタイルや肌の調子を良くしたり育毛効果もあります。

 

人の頭皮、毛穴の周りには”5α-リダクターゼ”という酵素が存在しています。

この酵素は男性ホルモンとくっつくと髪の育毛サイクルを乱します。

 

通常髪の生まれ変わりの周期は個人差がありますが3~6年周期と言われています。

 

1.髪が生えてゆっくり時間をかけて成長します。この時期を成長期と言い

2.長く、太く成長していくとある一定のところで成長は止まります。止まってからはすぐ抜けずにしばらくそのままでいます。この時期を後退期、休止期と言います

3.成長が止まってしばらくすると、次の髪の毛が作られて前の髪を押し出します。

これがいわゆる”抜け毛”になります。

 

この育毛周期が5α-リダクターゼの影響で

髪が生える。→成長するが成長しきれずに止まる。→未熟な状態で抜ける。

というサイクルになってしまい

最近髪が細くなった、抜け毛が増えたとなるわけです。

 

抜けた髪が細かったり変え際や頭頂部の毛が細くなっていたら要注意!!!

AGA予備軍、いいえ。AGAかも!!!

 

そんな悩みのお客様の声にお応えして

hair treesでは完全オリジナルで育毛剤を作りました!

 

その名も

『TP SCALP  CARE』

 

普通に市販で売られている育毛剤には入っていない

話題の新成分を豊富に入れているtrees自慢の育毛剤です!

 

どんな成分が入っているのか??

 

有効成分は3つ。

 

「キャピキシル」

アカツメクサからとれる成分。

主に5α-リダクターゼの働きを阻害し抜ける周期になっていた毛根の働きを正常に戻す。

髪の成長を促進する働きもあり。

 

「リデンシル」

業界では話題の新成分!!

植物からとれる成分で毛根に直接アプローチ。

髪を作っている毛母細胞の働きを活発にして新しい髪を作るスピードを速くする。

発毛効果も従来の育毛剤で使われている”ミノキシジル”の約2倍の効果があります。

 

「ダークニル」

こちらも新成分。

まだ知られていないですが、この成分は毛根に直接アプローチして

白くなった髪を黒くする働きがあります。

白髪はメラニン色素を作っている”メラノサイト”の働き何らかの理由で

正常に働かなくなってしまったもの。

そのメラノサイトに直接働きかける効果が認められています。

 

他にも抗炎症効果、保湿効果などいろいろな成分が入っていますが

すべて植物からとった成分なので安心にお使いいただけるかと思います。

 

育毛剤ってなんかスースーするし液だれしてくるんだよね。

別にまだ早くない??まだ髪あるし。

 

いえいえ。このSCALP CAREはスースーしない。

ローションタイプなのでつけて直ぐこすらないと垂れてくる心配もない。

かなり使いやすい仕様になっています。

 

髪が完全に抜けてからでいいや、もう少し少なくなってから使おう。

そんなことしていると手遅れになりますよ!!!

 

髪は抜けた後、または生やそうとするのはかなり大変なんです。

毎日使っても完全に戻るかどうか。。。

 

今生えている髪を抜けにくく、太くて強い髪にする。

これが育毛剤の本来の使い方です。

あくまで予防のために使ってみてください。

 

5年後、10年後も自分の髪があるように今から新しい習慣を始めてみませんか??

トゥリース武蔵小杉 育毛剤

TP SCALP CAREは150mlで4500円+税で販売しております。

 

もっと詳しい説明、使い方を聞きたい場合はスタッフまでお尋ねください。