TPシャンプー紹介!

商品ブログ

トゥリース武蔵小杉店です。

 

今回はオリジナルシャンプーについて紹介させていただきます!

小杉 武蔵小杉 シャンプー サロンシャンプー

TPオリジナルシャンプーとは?

となった人もいるかと思います。

お店にご来店された方には必ず一度は視界に入ったと思います。

小杉 武蔵小杉 シャンプー サロンシャンプー

レジカウンターや、シャンプー台やセット面の目に留まる位置に置いてある。

黒色の液が特徴的なシャンプーになっております。

武蔵小杉オリジナルシャンプー

こちらは、

ただ単に黒いだけのシャンプーではなく…!

髪の毛に対して補修効果のあるシャンプーで更に頭皮に出来物が出来やすく

デリケートな頭皮や抜毛に効果が期待できる成分が配合されています!

その他にもカラーの色持ちやパーマの持ちを長くしてくれたりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、簡単な成分の説明に入っていきます!

ヘマチン傷んだ髪の毛に分子レベルで吸着してダメージホールを埋めてくれます。

その他には活性酸素を除去する効果もありさらに結合強化でパーマなどのウェーブ

効率をアップしてくれます。(※液が黒いのはヘマチンが含まれているので黒いです)

白キクラゲ多糖体世界三大美女(クレオパトラ、小野小町、楊貴妃)の一人

楊貴妃も食べていたとされる白キクラゲから採れる成分で、保湿効果に優れており

乾燥してもツッパリ感のないしっとり、すべすべな感触を頭皮と髪に潤いを

与えてくれます。

グリチルリチン酸2K漢方薬、風邪薬、抗アレルギー薬にも使われており

ニキビや肌荒れのケアにも使われている抗炎症効果の成分で、

頭皮トラブルのケアや改善に期待が持てる成分になっております。

キャピキシル別のオリジナル商品であるTPスキャルプローションにも使われて

いる成分で、抜け毛の原因にある過剰なホルモンを抑制し抜け毛防止に期待できます。

TPオリジナル商品はオンラインショップにて購入できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に使い方を説明させていただきます!

シャンプー剤の使い方は、どれも似たり寄ったりしてますが…

補修効果のあるシャンプーですので、少し別のシャンプー剤とは使い勝手と特徴が

違うので説明させていただきます。

 

1.予洗いをしっかりとして、お湯でしっかりと頭皮を濯ぎます。

2.手の平に適量を出し泡立ててから使う。

(ショート1.5プッシュ ロング3プッシュ)

※ここで注意になります、ダメージを受けた髪の毛に対してオリジナルシャンプー剤

は浸透していくので、ダメージがあればあるほど髪の毛がシャンプー剤を吸い取って

髪の毛の中に吸収されてしまいます。なので、髪の毛のダメージホールを埋めるためにも

シャンプー剤を足していき髪の毛のダメージホールを埋める様に使って行きましょう。

3.頭皮は爪を立てずに指の腹を使いシャンプーてください。

(この時に頭皮マッサージやシャンプーブラシをすると効果的です。)

4.髪の毛にも泡をつけて擦らず、揉みこんでください。

5.頭皮をしっかり濯ぎ、トリートメントをしてください。

 

補足になりますが、ダメージをしている毛髪ほどシャンプー剤を髪の毛が吸い取って

髪の毛のダメージホールを埋めてくれますので、吸われて泡立ちが

足りないと思った際は必ずシャンプー剤を足しながらお使いしてください。

以上がTPシャンプーの使い方になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、今回紹介したTPオリジナル商品はオンラインショップにて購入できます。

武蔵小杉 美容院 オンラインショップ