頭凝ってませんか?

スタッフブログ

こんにちは梶です。

恐らく小杉のブログで初めに”こんにちは○○です”から入るのは自分だけかも

しれませんね。今回も小杉のブログからお邪魔させていただきます。

11/17辺りを境にガクッと気温が落ち込んで12月に入ったと思ったら…

日中の時間帯だけは暖かい日がまだまだ続いている気がします。

なので、日中の室内の温度が上がるので家では良く窓を開けて居るのですが

締め忘れて寝て朝起きたらキンキンに部屋が冷えていたりするので…

やっぱり寒くなっているような居ないような…感じですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近頭の側面や耳周りが妙に凝っていたり張っていたり…

触ると気になる感じはありませんか?

ヘッドスパ 小杉 美容院

自分は最近それが出て気になってます。

ここで耳周りのツボの簡単な説明に入らせてもらいます。

 

ヘッドスパ 小杉

和髎(わりょう):耳の前あたりにあるツボになります。

疲れ目、かすみ目や視力の改善に老眼の予防に効果があると言われています。

 

ヘッドスパ 小杉

頷厭(がんえん):耳の斜め上あたりにあるツボになります。

偏頭痛、めまいや耳鳴りの改善に効果があると言われています。

 

ヘッドスパ 小杉

角孫(かくそん):耳の真上から少し後ろまでの辺りにあるツボになります。

偏頭痛、目の充血、歯痛の改善

 

目をどうしても酷使してしまう現代人ならではの疲れが溜まりやすい目のツボが

今回紹介したツボ全部に関わってます。

仕事終わりで目が仕事前と比べて疲れてきたと思ったら手で少しマッサージするのも

いいかと思います。

または、入浴中の体が温まって血行の良いタイミングのお風呂でするのもススメです。

なので人によっては、お風呂場で手を使ったマッサージをするだけではなく。

カッサなどのマッサージ器具を入浴中のながら時間を使う方もいると聞きます。

リンパマッサージ ヘッドスパ 小杉

そんな感じにこれからのよりいっそ厳しくなってくるであろう

時期にオススメなツボ紹介でした。

 

また、自分でやるのが難しい場合や家だと時間が取れない場合は

来店の際にヘッドスパをオススメします。

小杉 ヘッドスパ 美容院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近アマゾンでシン・ウルトラマンを見たんですが…

凄いですね、拘りの強いエヴァンゲリオンの監督と言った感じの強い拘りを

冒頭の5分ぐらいからいきなり前作シン・ゴジラネタも織り交ぜて

フルスロットルで飛んできてビックリしました…

東映ファンな監督パワーを感じる内容でした。

 

以上梶でした。