7月ですね。

スタッフブログ

こんにちは、梶です。

武蔵小杉から失礼します。

 

最近は6月の段階で夏ぽくなってきてますね。

空調が無い所だと日中日当たり具合によりますが28℃か

30℃近くまでで温度が上がってるみたいですね。

いやー暑いですね。

 

夏は今より高温多湿で更に紫外線強化されるんで先が怖いですね(笑)

8月の夏真っただ中でも28℃を超えない日が多かった10年とか

20年前ごろの今より過ごしやすい日が多かった夏が懐かしいですね。

 

数十年前は夏でも空調なしでも行けましたが…

ほんと最近は空調無いとキツイデスネ…

 

では、いつものこの時期にオススメのメニュー紹介に入って行きます。

今回は炭酸クリアスパになります。

小杉 炭酸 ヘッドスパ 夏 オススメ スッキリ

コチラは、夏に特に気になりやすい上に落としづらい頑固なニオイや皮脂汚れを

炭酸のチカラで全て綺麗サッパリ落として更に頭皮の血行を促進させて新陳代謝に

良い刺激を与えるくれるメニューになってます。

また、カラーやパーマ後に頭皮に残ったアルカリ成分を炭酸が中和し

元の弱酸性へと導いてくれます。

 

その他にも炭酸クリアスパ以外にも、夏限定のミントシャンプーを使った

ミントスパもありますので、こちらもオススメです。

小杉 ミント ヘッドスパ 夏 オススメ スッキリ

炭酸とは違う消臭成分が入っており他には、紫外線によって受ける毛髪への影響への

ケアを目的とした成分が含まれていたりします。

小杉 ヘッドスパ ミントシャンプー 夏 限定 武蔵

詳しくはコチラへ👆

以上オススメ紹介でした。

 

5月の終わり辺りに知り合いのタイ人と一緒に珍しい貝類?を食べに海鮮居酒屋に行ってきました。

カメノテて言う貝みたいな名前で呼ばれているみたいで由来がわかる見た目をしています。

(海のテトラポットや岩などの壁に生えているみたいです。)

亀の手 貝 フジツボ 甲殻類

甲殻類系でいてフジツボの仲間みたいな感じです、食べれる部分は

ライチの皮みたいな硬さと見た目の部分を剥いた所に

ヤングコーンみたいな見た目の身があります。

食べた感じは、味はエビやカニと同じ甲殻類に居るだけあって似てます。

違いとしては食感が貝類のようなプリプリ感がエビより強い感じでした。

 

海外ではワインで蒸したりして食されていたりするみたいです。

日本だと珍しい食品みたいです。

そんな感じで以上梶でした。