頭皮の美容液 〖TP SCALP CARE〗

商品ブログ

こんにちは、トゥリース武蔵小杉です。 

 

乾燥する時期になってきましたが、頭皮ケアはされていますか?

寒くなってくると、お肌の乾燥も気になってくると思いますが、

実は頭皮も乾燥するのはご存知でしたか?

保湿ケアはお肌だけでなく、頭皮も必要なのです。

頭皮が乾燥してバリア機能が低下すると

皮膚内部では「頭皮に異常が起こっている。」と言う認識になり、

実際には必要ないはずの免疫細胞が働くことで、

本当に頭皮のトラブルが起こることがあります。

 

◎頭皮トラブルが起こってしまうと、、

頭皮の見た目の色が変わってきてしまいます。

健康な頭皮の色は青白く、透き通った色をしているのですが

代謝不良により黄色みのある頭皮になってしまったり、

頭皮の老化によりピンク色になってしまったり、

また、少しひどくなると血行が良くないために

オレンジから赤茶けている頭皮になる場合もあります。

これらを放置してしまうと、

髪の毛に本来行くはずの栄養が届かず、ハリコシのない髪の毛になってしまいます。

 

なので、そうなる前からしっかりと頭皮のケアをしていきましょう!

でも頭皮ケアって何からすればいいのかわからない。

と思う方も多いと思います。

 

そんな頭皮ケアにオススメなのがコチラ☟

美容師が真面目に作ったTPシリーズの”TPスキャルプケア”  ¥4950(税込)

TPスキャルプケア

公式オンラインショップから購入いただけます。☞こちらから

 

このTPスキャルプケアの何がいいのか。

8種類の美容液成分が配合

1.リデンシル➡植物由来の成分で発毛と脱毛抑制に良いと言われています。

リデンシルは一般的な育毛剤に配合されているミノキシジルの2倍の効果が。

 

2.キャピキシル➡薄毛の原因でもある男性ホルモンを抑制してくれます。

男性ホルモンが多いとヘアサイクルが乱れ、発毛や毛髪の成長を乱してしまうんです。

 

3.ダークニル➡メラノサイトに直接働きかけ白髪を抑制する働きがあると言われています。

何らかの原因で正常に働かなくなり、メラニン色素が少ない髪の毛になることで白髪は発生します。

 

4.ファルコレックスBX-32➡植物油来の成分で「優れた抗菌作用」によりフケを抑え、

「抗酸化」により炎症を抑えてくれる効果があります。

 

その他、”リンゴ幹細胞エキス” ”オクタペプチド” ”KGF” ”リピジュア

などの成分が入っています。

 

こんな人にオススメ☆

*髪の毛が細くなった、抜け毛が気になりはじめた

*おでこが広くなった、分け目のボリュームがなくなった

*産後の抜け毛が気になる

*髪の毛のハリコシが減った

*最近、白髪が増えた気がする

*喫煙、飲酒を多くする

*慢性的な睡眠不足である

 

これらの成分が毛包細胞に直接働きかけ、毛髪サイクルを促進してくれ、

育毛、保湿、白髪、フケ予防になる頭皮用のケアローションです。

育毛剤特有のツンとしたにおいもないので

男性女性問わず使いやすいものになっています。

8種類の美容成分が入っているので、

頭皮についてのお悩みに当てはまること間違いなしです。

 

 

頭皮用美容液

>>オンラインショップはコチラ<<

 

使い方

Ⅰ:シャンプー後、髪だけでなく頭皮もしっかりタオルドライします。

Ⅱ:頭皮があたたかいうちに、目より上の部分に対してまんべんなく

 直接スプレーします。

Ⅲ:爪をたてず、指の腹を使って頭皮をマッサージします。

 頭皮をしっかりほぐすことでことでより効果が高まります。

 

頭皮がキレイな状態で使ってあげることで、効果も出やすくなるので

必ずシャンプーした後の頭皮につけて下さい。

また、頭皮が温かい状態でつけることで、毛穴の中に入りやすくなるので

お風呂から出たらなるべくすぐにつけて軽いマッサージをお願いします。

 

※ヒアルロン酸を多く配合しているため、気温が低い時期などミストが

 出にくい場合があります。その場合は人肌程度に本体を温めてください。

 

肌に化粧水をつけてケアするように、頭皮もケアすることはとても大切です。

ハリコシのある抜けにくい髪の毛を育てるには

頭皮にしっかりと良い栄養を与えてケアをしましょう!

 

さらにTPスキャルプの効果を高めるためにオススメなのが

一緒にヘッドスパをしてあげる事。

武蔵小杉 ヘッドスパ

 

ヘッドスパで期待出来るもの、

☆頭皮や毛髪の育毛環境改善☆

#髪の毛にコシが出てくる #抜け毛が減る #かゆみや乾燥が改善される

 

ヘッドスパをする事で、頭皮の血行がよくなったり

シャンプーだけでは落とせない汚れをしっかりと落としてくれることが

ヘッドスパの魅力の一つになります。

スキャルプケアだけでも十分に効果はありますが、一緒にしてあげることで

効果倍増なので、頭皮ケアの一つとして月一のヘッドスパも

やってみて下さい。

~ヘッドスパ~

<<ヘッドスパのメニューはコチラ>>

小杉 ヘッドスパ 美容院

今の頭皮の状態に合わせてご案内させていただきます。

ヘッドスパをされたことがない方は是非お試しください。

ヘッドスパだけでのご来店もお待ちしております。

 

~TPスキャルプケア~

<<オンラインショップで購入>>

頭皮のお悩み、抜け毛や薄毛細毛が気になってる方以外にも、

髪の毛を早く伸ばしたい方にもおすすめです❀

気になる方はスタッフまでお尋ねください⁂