何度でも言います!紫外線の怖さ!vol.2  

スタッフブログ

こんにちは♪

武蔵小杉店の豆腐の須賀です!!

台風に地震に怖いですね・・・・

やはり気候がおかしくなって来てますよね・・・・

ってことはですよ・・

もしかすると紫外線も今までよりも強くなってるかもしれないですよ・・・

いや・・確実に強くなってます!!

紫外線の怖さ知ってますか??

武蔵小杉 紫外線

他のスタッフも紫外線の事について書いてますが、

本当に怖いんですよ・・・

気にしたほうがいいのは分かってるんだけど・・・って

思ってからしっかり予防し始めるまで何年経っていますか???

1年?2年??5年??10年??

結局何年も何もしていない方も多いんじゃないでしょうか??

紫外線が及ぼす影響本当に知ってますか??

今一度紫外線の怖さを教えますね!

紫外線によって起こる影響!

  • シミ
  • そばかす
  • 日焼けによる炎症
  • 老化
  • 白内障
  • 翼状片
  • 頭皮、皮膚の乾燥
  • アレルギー
  • 免疫力の低下
  • 紫外線角膜炎(雪目)
  • 皮膚がん
  • しわ
  • 髪色の褪色
  • ぱさつき
  • たるみ
  • 倦怠感

などこれ以外にも様々な影響を及ぼす事が分かっています!!

しっかりとしたケア7をしないと

取り返しのきかないことになってしまいますよ・・・・・

そうなる前にちゃんとした予防とケアをしましょう!!!!

◎予防方法

・日焼け止めで肌だけでなく髪にもしっかりとやる。

・帽子や長袖、日中は長時間外出しない。

・家の中でも油断しないで弱めの日焼け止めをつける。

・髪にはトリートメント。頭皮にはヘッドスパでしっかりガード!!

・きちんと食事で栄養を取る。

・睡眠もしっかりとる。

他にも今は便利グッズなど沢山出ていますので

たまには見に行ってみたりするのもいいと思います♪

自分たちも知っている知識などはお教えいたしますので

気軽に聞いてくださいね♪

しっかり予防して一緒に夏を乗り切りましょう♪

ちなみに髪にも肌にも使えるスプレータイプの日焼け止め

今年も入荷しましたのでお知らせします♪

武蔵小杉 紫外線

◎武蔵小杉店

詳しくは♪

こちら