トゥリース緊急イベント!!

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

お久しぶりの清水です。

小杉 美容室

へ?どこの清水かって??

 

溝の口店の清水です!!

 

大分暑くなってきましたが、ここ2,3日は曇天模様ですね。

梅雨らしいと言えばそうなのですが

夏大好き男の僕はとっても待ち遠しい気持ちでいっぱいです。。

 

そんな梅雨の季節に

緊急イベントが発生!!

 

3月くらいですかね。僕と星野さんに

BK「明日は高尾山いこーかなー」

「高尾山いこーかなー。ドライブしよーかなー。」

というメッセージが。

その後も会う度「そろそろ。。」と言われ続け

早3カ月。

 

先日ついに行ってきました!

高尾山 登山

メンバーは僕、星野さん、木部さんとNEWスタッフの石井さんと佐藤さん。

”trees山登り部”ですね。

 

高尾山って言ったことがある方はわかると思いますが

普通に整備されている標準コースと山道を歩く上級者コース。

もっとお手軽ロープウェイコースは今回は無しです。

 

登山道の手前で

木「どうする?上級者行く?」

☆「いやー、マジっすか」

 

?「じゃ―さとあやルーレットで決めよ」←誰が言ったのかは覚えていません。

回り始める佐藤さん。。。

 

はたから見るととってもシュールですね。

残念ながらその時の写真は無いです。。

結局回りきる前に星野さんが

☆「上級行きましょ!!」

と言って登り始めました。

 

上級者向けなだけあり普通に山道!

前日の夜

☆「デジカメ持ちました!

私は明日撮影係やります!!」

と言っていたのに開始10分で

はぁ、もう休憩ですかー?と言っていました。

溝の口 小杉 トゥリース

でも、余裕そうに振舞っていましたけど

普段歩き慣れていない道なので僕も足がパンパン。

 

途中上級者コースと標準コースが接続する道が

あってそこから標準コースに。

 

こっちのコースは途中にビアガーデンがあったり

団子屋さんやお土産やさんもあって

観光客の方も沢山います!

 

そして、ここで

treesお馴染みのアレが始まります。

「「「「「男気じゃんけん じゃんけんぽん」」」」」

 

木部さんにご馳走になりました!!

星野さんはきゅうり、僕はジンジャーエール、

石井さんは団子に佐藤さんと木部さんはソフトクリームを。

高尾山 登山 美容師

ここから山頂までは30分もかからないくらいの距離であっという間にゴール!!

高尾山 山頂

なぜか最後にとっても元気に駆け抜ける星野さん。

それに続く佐藤さん。

流石です。

 

山頂には山小屋的な富士○ば的なお店があり

そこで休憩ーーー。

 

帰りはまた上級者向けのコースを歩いて帰ったのですが

途中川もあったり、滝もあったり

都内とは思えませんね!!

溝の口 小杉 美容室

帰りは割とスムーズに降りて高尾山口駅に到着!

一日かけて自然の中にいるのもとっても気持ちがいいですね!

かなりリフレッシュ出来ました。

 

その後は

木「軽く一杯行きますか?」

石「じゃー私探しますね!」と。

結局、稲田堤の串カツ屋さんに入ったようですね。

稲田堤 串カツ

ん?あぁ、僕は用事があったので一足先にお暇しました。笑

ちなみに別に女子と遊びになんて行ってないですからね!!!笑

 

大分前から佐藤さんも行きたいってブログで書いていたので満足なのではないでしょうか。

 

登山初心者の皆さんも

是非、高尾山は気楽に行ける山ですので

行ってみてください!