髪って何の役割があるの??夏季休暇のお知らせもあるよ。

お知らせ,よくあるQ&A

 

日中は暑くて溶けそうですね~

かき氷を並ばず食べたい気分です!!

 

かき氷

 

 

こんにちは☆

今日はどんなブログにしよか考えながら書き込んでいる松尾です。

 

 

世間は、そろそろ お盆休みですね♪

今日から有給使ってお休みだったり。

明日から、お盆休みの方も多いですかね・・・?

 

トゥリースは

お盆期間も通常通り営業しています!!

 

 

スタッフは交代で夏休みをいただくので

ホームページのスタイリスト スケジュールを

ご覧いただけるとチェック出来ます☆

 

こちらからもどうぞ。

 

 

 

では

 

本題へ。。。

 

こう気温が高いと

髪の中に熱がこもってあつーい!!ってなりませんか?

 

 

そもそも髪の毛って何の為に生えているんでしょうね?!

って考えた事がある方はどれぐらいいるんでしょう・・・

 

 

髪の毛が生えている理由は様々ですが、

基本的には【人間の身体を守るため】に生えています!

 

 

 

柔道

 

 

◎衝撃を吸収

 

そう。髪の毛は衝撃を吸収する役割を持っています。

例えば、ふわふわのアフロヘアーの方を頭なでなでしようと思うと

なかなか頭皮に届きにくいような・・・

 

例えがレア過ぎますかね!?

・・・・・笑

 

 

人間の頭部は脂肪や筋肉がほとんど無い為、

脳を守るのは頭蓋骨がメインになります。

なので衝撃を和らげる為にも髪の毛が必要になってきます。

 

でもそもそも、髪はなぜ衝撃を吸収できるのか?

 

髪の内部のお話ですね。

 

髪の毛は中に小さな空気が入っているので

1つ1つは小さくても量が集まると衝撃を吸収してくれる素材になってくれます。

 

家の中でも立ち上がった拍子などに頭をぶつけたり・・・

そんな時にもクッションの役割をしてくれているんですね!

 

 

私もトゥリースのお店の中で何度とぶつける場所があります・・・

同じところにぶつけやすい時は

こんなクッションカバーをつける事もオススメです!

 

クッションカバー

 

少し話が脱線しましたけど・・・

 

 

 

その他にも髪の役割は

太陽光からの紫外線を防いでくれたり

衝撃を吸収してくれたり

体内の老廃物を体外に排出してくれたりと

様々な役割を果たしています♪

 

 

多くの役割を持つ髪の毛を健康に保つ為にも

日頃からきちんとケアしましょう!!

 

 

★頭皮ケア

頭皮をマッサージして毛細血管まで栄養を行きわたらせて

健康的な髪をはやしましょう!

美髪ですね!

 

 

 

★トリートメント

トリートメントは髪のキューティクルを整えて、

パサついた状態から滑らかな状態にキープする働きがあります。

艶髪ですね!!

 

 

トゥリースにも種類豊富なヘッドスパ&トリートメントのご用意がございます!

夏の紫外線や、海プールなどでのダメージが気になったら

是非トゥリーススタッフにご相談ください!

 

武蔵小杉、溝の口、ヘァートゥリース、縮毛矯正、艶髪、モロッカンオイル、トリートメント、松尾

 

hair trees 武蔵小杉店

 

#ヘッドスパ

#トリートメント

#美髪

#艶髪

#浴衣着付け