他人から見た自分って?

スタッフブログ

 

こんにちは!

普段はhair trees溝の口店に勤務している豆腐の須賀です♪

寒い日が続いてますが体調は大丈夫でしょうか?!

こんな時期は鍋が食べたくなりますね!!

ちなみに最近の夕飯はミニ鍋です♪

ミニ鍋の須賀ですね(笑)

はい!ではここから本題に入りますね!

皆さんは他人からどう見られてると思いますか?

そしてどう見られたいですか?

 

・可愛く見られたい

・マジメに見られたい

・大人っぽく見られたい

・若く見られたい

・格好良く見られたい

・清潔に見られたい

・素敵って思われたい

・真似されたい

・異性に好かれたい

・同姓に好かれたい

・おしゃれに見られたい

・今風に見られたい

・できる女性に見られたい

 

皆さん一人ひとりの『なりたい!見られたい!』って違います!

ではどうしたら自分の理想になれるのか?

可愛いって何?

かっこいいって何?

ってことについて少しお話しますね♪

日本人が可愛い!!て思うものそれは丸いものです。

四角いものや三角なものより丸いもののほうが

どう考えても可愛いですよね?

そして明るい色。黒い四角と白い丸は白い丸のほうが可愛いですよね?

ということは、

【可愛く見られたい方は】→丸を意識する


芸能人で言うと、

本田翼・新垣結衣など

髪型は出来るだけ丸く見えるようにする。

肩上のボブで前髪は有り、やわらかくパーマをかけてフワッとさせる。

色はベージュ系の明るめ。赤とか青とかだとかっこいい系になる。

パンツよりかはフワッとしたフレアスカートとかの方がより

全体的に丸に近くなります。

体型もそうです。痩せすぎると可愛くはないです。

少しふっくらしている方が可愛いです!

 

【かっこよく見られたい方】→縦長を意識する

芸能人言うと

ローラ、北川景子など

髪型は出来るだけロングに。

前髪は無しで流す感じに、ストレートヘアもしくはロングの巻き髪に。

色は黒からダークブラウン。赤や青なんかでもいいと思います。

格好は細身のパンツ系。ヒールは高いほうがいいですね。

体型は細ければ細いほどかっこいいですね!

 

周りにどう見られたいかによって髪型や服装なんかも

全身で考える必要があります。

あまり今まで意識していなかった方は

可愛いは丸。

かっこいい、大人っぽいは縦長。

を意識してみて下さい♪

二月いっぱいは

木部 水曜・日曜→hair trees溝の口店

星野 水曜→hair trees武蔵小杉店

須賀 日曜→hair trees武蔵小杉店

 

普段はhair trees溝の口店に須賀・星野は勤務してます♪

hair trees溝の口店はこちら

近くに来たら気軽に立ち寄って下さいね!!