美容師あるある、やってしまいました。

お知らせ

 

 

ちょっと指先や唇のパサつきが

気になってきました・・・

 

ケアを怠っている証拠ですね、これは・・・

 

女子力低めの佐藤です。

 

こんにちは!

お久しぶりです◎

 

乾燥し始め、

 

冬の足音がすぐそこまで

聞こえてきてますね👂

 

 

実はわたくし、

ショッキングなことがありました。

 

なんだと思いますか?

親知らずが生えてきて痛い・・・😢

 

となっているのは木部さんでありまして・・・

 

昨晩、今日もお疲れ様です!

と溝の口店で帰りの準備をしていたときに

起きた出来事。

 

がしゃーーーん!!!

 

ホシノさん

『あー、今のはやったね。』

 

我々にはかかせない

ヤツを落としました。

 

そうです。

ハサミです。

 

武蔵小杉 美容院

 

声を失いましたね。

 

落下レベルが

大中小の3段階あるとすれば

 

あれは大でした。

 

ハサミが落ちた瞬間、

美容師誰もが

(あ、今落としたな・・・)

(あれは派手にやっちゃったな)

 

とかそれぞれが心の中で思っちゃう程

わりとハプニングです。

 

板前さんのように

自分で研いだりできたらいいのですが

 

美容師のハサミは

専門の研ぎ職人さんに

お任せしないといけないので

 

ちょっと治るまでに

時間がかかります。

 

すぐ直しに次の日お休みを

いただいていたので

 

行って参りました。

 

直接持ち込んで

当日中にやってくれるところが

浅草にあるということで

久し振りの都内まで💨💨

 

武蔵小杉 美容院

 

スカイツリーは何度見ても興奮しますね!

 

やっぱりコロナの影響で

以前行った浅草よりは

人が少なかった気がします。

 

ハサミを研ぎ屋さんに

お願いして

 

研ぎ終わるまで

時間があったので

 

ちょっと小腹もすきましたし・・・

 

食べました。

 

武蔵小杉 美容院

 

がっつり。(ちょっと写真が雑なのはお許しを・・・)

 

武蔵小杉 美容院

 

ハンバーグに味噌汁っていうのが

レトロさを感じますね!

 

あげまんじゅうに

人形焼きも焼き立て!に惹かれ

 

ついついたくさん買ってしまいました。

 

ペットショップにも行き、(ひとりなのに)

武蔵小杉 美容院武蔵小杉 美容院

たくさん癒され

帰ってきた佐藤でありました。

 

黒いコーギーは珍しいらしいようで

たっぷり眺め、

可愛さを目に焼き付けてきました🐶

 

では、また小杉店でお会いできる日を

楽しみにしてます◎