ズーラシア🐎🦒🦓

お知らせ

こんにちは!石井です✨

 

この前、

星野さんとさとあやと3人で

ズーラシアに行ってきました〜!!!

ズーラシアは他の動物園にいる

動物たちよりも伸び伸びしている

感じがして好きです😊

 

朝一、ほぼ半分寝ぼけながら

待ち合わせ場所に集合していざ!

 

 

めちゃくちゃお天気がよかったです。

象だったりライオンだったり

みんなのんびりしていました!

 

 

 

猫パンチを繰り出す星野さんと

猫パンチされてる石井( ・∇・)ノ

 

気温が少し寒かったので

ペンギンたちは

全く泳いでいませんでした。

 

 

ん?

 

 

馴染みかたがすばらしいですね。

 

それか自分はペンギンだと

おもっているのかもしれませんね。

 

星野さんが見たい動物たちも

ズーラシアにいました!

 

みなさん

この子の名前知っていますか?

 

顔がブ◯みたいで、、、

(星野さんに怒られちゃう)

尻尾は長いこの子です🐷

 

 

セスジキノボリカンガルー

というそうです!

国内ではズーラシアにしか

いないみたいです!!!

 

カンガルーの祖先は元々

木の上で生活をしていたそうです。

 

しかしオーストラリアの大陸で

草原や砂漠が増え、

カンガルーは地上に降りて

食べ物を求めて

動きまわらなくてはならず、

体が大きくなりました。

 

その後、東南アジアに

オーストラリア大陸が近づいて

新しい森が生まれ、

再び木に登って暮らすようになったのが

キノボリカンガルーだと

考えられているそうです。

 

他にも行進しているシマウマがいたり

 

 

オカピが長い舌で

ご飯食べていたりしました。

 

 

星野さんの目の前で

ポーズを決めるミーアキャット🐈

 

 

途中休憩中だったりコロナ対策で

見れない動物もいましたが、

人がまばらで園内も広くて、

全て外の展示で見れるので

とても過ごしやすかったです☺

 

 

 

あと1ヶ月程で今年も終わりですね!

 

最近寒くなってきたので

みなさん風邪にお気をつけて

お過ごしください✨

 

以上石井でした😊