うちにハチの巣が、、。

スタッフブログ

 

こんにちは。宇田川です。

最近は、秋めいてきましたねー!

涼しくて寝苦しい夜からも解放され

過ごしやすい毎日で、嬉しい限りです。

先日家のベランダの下に、なんと

蜂の巣ができてしまいました。

武蔵小杉 美容室

私は 蜂が大の苦手ですぐにでも

退治したいと考えました。

しかし、ネットで調べると

蜂の巣ができることは、

風水上では、幸運をもたらしてくれる

気がいいとされています。

足長バチは、比較的おとなしい性格で、

なにもしなければおそったりは

しないらしいのです。

また、益虫でいろいろな害虫を

食べてくれるとのことです。

益虫ならそっとしておこう

ということになり、見守って

おりました。

しかし、9月に入り ベランダの

方にまで、蜂がくるようになり、

洗濯を干すのも

怖くなってきてしまい、

いよいよ巣を撤去することにしました。

私は、以前蜂に襲われた経験も

あり、業者にお願いした方がいいと

思っていたのですが、

旦那さんは、自分でやると言って

きかないので、見守ることにしました。

そうこうしているうちに、

巣を撃退する殺虫剤を

ふりかけまくり、あっという間に

撃退しました。

とれた巣がこちらです。

けっこう立派ですね。

武蔵小杉 美容室

でも、蜂さんのおかげなのか、

今年は、紅葉の木が、

毛虫にやられなかったのが

幸運です。

何か幸運が舞い込んだら嬉しいな

と思います。