成功できる人?魅力ある人?頼りになる人?私は近道を知ってます。

スタッフブログ

武蔵小杉の美容師木部トゥリース

自分の周りに、あの人っていつも仕事ができるよなぁ。なんだかいつも人気あるよなぁ。成功してんなぁ~。

いつもなんか引きがいいよねあの人。なんだか魅力があるなぁって人いませんか?

なんだろ、その人ってそういう運を持ってるのかな?そんな星の元に生まれた?いつもラッキーな仕事ばかり狙ってるのかな?ずるいことしてるのかな?

どうせあの人は自分とは違うし。。

 

こんにちは。

僕です。五郎◎です。

 

このポーズ、流行ったよね!

うん!

そだね~!

うん!

そだね~!

もうちょっと前から当ててこか~!

そだね~!

もちょっと、口をとんがらせよっか!

 

そだね~

 

武蔵小杉美容師木部トゥリース

こんにちは。きべっちです。

 

美容師であり、美容室、ネイル複合サロン経営者であります。今日は、

成功できる人?魅力ある人?頼りになる人?私は近道を知ってます。

他業種の方にも、

もしかしたらお役に立てる内容かもと思います。。。

いや、ほぼ無いかもしれない。。

良かったら読んでください。

と、言うのはね、前回の美容師向けのブログが、

何だか沢山の知り合いやお客様から役に立ったよとか、じっくり何度も読み直したよの声がありましたので。。すぐ、その気になるパティーン・・・・です・・・。

今回は結論から言いますね。

自分が思うには、

【 その人は絶対に運とか何か持ってると思うし引き寄せもしてると思う!

けど、

かなり本気で取り組んでると思う! 】

 

まずね、「 やっぱ環境が違うしぃ、私とは違うから 」とかがナンセンスだと思う。

そんなのは、あたり前田のクラッカーでしょう。

あの人と自分は違うし

同じように育てられ、同じものを食べて育つ双子さんだって違うんじゃないかな。。

で、ひがみは何にも解決しないでしょ。

そこ。

解決って何かですよね。

今回の内容はそこがポイントっす。

 

出来る人の定義は置いといて。自分から見て出来るなこの人!素敵だなって思う人が居る?

☆キラキラして見えますよね☆あの人すげぇ成功してるよ!いつも良いオーラが出ていて仕事もうまくこなして、いつも楽しそうで、いつも良いタイミングでなんでも出来ちゃうし。

何でですかね?

何が違うか?

何であの人はうまくいくんだろう?

 

私も沢山の好きな人が居ます。憧れる人がいます。

マジもってんなぁ~。すげぇな~。いつも格好良いなぁ~。成功してんなぁ~。 憧れの人。

 

でもね、別に自分がその人にならなくて良いんじゃないかなって。

思う。いや、思うようにしてる。。。そうでしょ。自分らしさを無くすよね。

*おっと、この辺で違うなとおもったらもうブログを閉じて下さいね。

 

いや、ほんとの初級レベルの話なら別ですよ。

自転車に始めて乗るとか、初めてサーフィンするとかね。美容師ならば、新卒の一年生とか、スタイリストになりたての人とか、いまいち人気の出ないスタイリストとかにはある程度のレベルまではまずは真似をしなさいと伝えます。近道だからね。徹底的にまねをする、細かい所まで真似る。

所作言動も視点も同じ所を見る。徹底的にパクル。「 TTP 」です。これをすると急成長です。

「TTP」です。

 

そだねー!

 

で、ある程度進んだら差が出ます。そこです。そこからが本題。

「 視野が狭いんじゃないか? 」

どちらのとり方にしても、「 なれ 」ってありますよね。

他から見ると、えっ?それ無しでしょって。

当たり前になっちゃって自分だけ気が付いていなかった事。

最近、他の人に指摘されて「 はっ 」としたこと。ない?

そこが最近自分で脳内電気が走ったところです。

トゥリース武蔵小杉

【 近道は? 】

やはり誰か信頼できる近しい人に聞くことだよね。

「 信頼できる近しい人 」これが大切。

ズバッと本気でぶつかってくれる人がベスト。考えると居るはずです。「おっと、そこまでいうんすか~?あなた何様?」ってくらいが一番いいと思うな。年上でも年下でも、親、家族でも。

何かおべっかを使う相手はNGでしょ。

私も傷つきやすいのよ。ほんと。 私は嫌。いい歳こいて人に注意されんのって。「うるせえよ」って思っちゃうかも。

でもね。最初のお題。

「 成功できる人?魅力ある人?頼りになる人?私は近道を知ってます。 」

私も是非、是が非とも教えて欲しいです。

 

そろそろ気が付いた方もいらっしゃるかもですが、すみません。今回は結構、自分に向けて自分引き締め叩き直しの内容がメインです。

 

でも誰かのお役に立てるのならと思い腱鞘炎の右手に渇(かつ)を入れて書きました。

きべっちでした。

・:; ・:; ・:; ・:; ・:;