ジェンガゲームと免疫力アップ

お知らせ,スタッフブログ

最近は世の中が自粛モード。

皆様外出を控えていたりイベントが軒並みに中止や延期になったりで・・・

来週は3連休なのに・・・ですね。

ここまで広がってしまうと暫く外での娯楽は仕方ないのかな。。。?

 

こんにちは☆松尾です。

甥っ子達も、なかなか人混みには行けずみたいです。

ポケモンセンターに行きたい!と。

それと同じぐらい『新型だから?』を連呼。

脳内にしっかりインプットされていますね(笑)

 

そんなこんなで

上のお兄ちゃんは鍵付き貯金箱の鍵を中に入れてロックしてしまうぐらい、鬱憤が溜まっているようです。

 

ただのおっちょこちょい…?

な気もしますが、親に暴露されて

言っちゃダメと拗ねてる姿が可愛いかったです。(^^)

 

 

 

なので、そんな甥っ子の為に!!

自宅でも遊べるように

 

↓↓↓

ジェンガとオセロ&将棋盤を購入。

 

 

 

アプリなどの画面では無い所がミソです。

昭和感満載でプレゼント

 

おじいちゃん・おばあちゃんとも一緒に遊べるように☆

盤なら操作が解らなくて一緒に遊べない!なんて事もないのかな。。。と

 

皆さんジェンガゲームした事ありますか?

絶妙なバランスを保ちつつブロックを1本づつ取っていくという

スリリング?なゲームですっ。

 

 

 

早速!!

ジェンガを出してー

積み上げてー

 

ん??

 

んー??

 

なんか積み立て方が違う?

 

完全に積み木になってます。。。

 

 

まー楽しんでくれているようなので良しとしました!

(^0^)

 

 

 

 

⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*

⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*⁂⁂*

 

 

 

ここからはまじめに。

『免疫力アップについて』

 

 

丈夫な体を作るために食事も大事!

という事で 免疫力を高める5つの食品

 

◎主食は白米よりも胚芽米や玄米

白米はおいしいけれど、ほとんどがでんぷん質。
たんぱく質、ビタミン、ミネラルを多く含んだ玄米が理想だが、胚芽米(5分つきから7分つき米)でも可。
白米なら麦を混ぜて食べると良い。

 

 

◎良質な食物繊維、海草とキノコ類

昆布、ひじき、わかめなどはアルギン酸という植物繊維を多く含んでいるほか、多くのミネラル特にマグネシウムや亜鉛を含んでいる理想的な免疫力アップ食物。
しいたけ、しめじ、なめこ、まいたけなどのきのこ類も植物繊維やビタミンDなどを多く含む低カロリーの健康食品。

 

◎丸ごと食べる、煮干しや干しエビなどの小魚

肉などの動物性食品は身体の一部分を食べていますが、それに比べ小魚などの小さなものは身体全部をいちどに食べられます。

食品としては全ての栄養素を含むこうした小魚がおすすめです。

 

◎味噌・納豆・キムチ・チーズ・ヨーグルトなどの発酵食品

発酵食品はその土地、その場所にいる微生物の作用で新たな風味を得た食品。

こうした微生物や酵素は人間の健康にも寄与する食品を作ってくれます。

昔から発行食品は長寿のもととして世界各国で食べられています。発酵を促す善玉菌の作用が腸内を活発にして免疫力を高めてくれます。

 

◎定番の緑黄色野菜や根菜

緑黄色野菜は各種ビタミンやカロテン、リコピン、アスパラギン酸といった野菜のパワーは1年を通じて身体にやさしい食べ物です。

全ての野菜を摂取できるわけではないので、できるだけ緑黄色・旬の野菜を時期に合わせて食べる。料理だけではなく、ジュースやスムージーにして摂取するのもオススメです。

根菜のレンコン・じゃがいも・ブロッコリーに含まれるビタミンcも免疫力を高める手助けをしてくれるだけではなく、レンコン・ブロッコリーの食物繊維には抵抗力をつける成分が含まれています。

 

日頃から上手に摂り入れて元気に過ごしましょう!!