本格的に!!

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

今日は

最近、「日本酒始めました。」の清水が更新したいと思います。

この1週間は天気の変動が激しかったり皆既月食でみんな上見てスマホで写メっていたり、

(ちなみに写メって最近の人は使わないみたいです。。。)

インフルエンザも流行っているみたいで。

 

皆様も体には気をつけてお過ごし下さい。

 

そんなあわただしい1週間に僕は、

ついに!!本格的にスタイリストとしてデビューしました!!!

 

以前もデビューのブログを書きましたが、あの時は男性のお客様限定でした。

 

しかし今回は、女性のお客様へもは入れさせて頂けるようになりました!!

 

長い道のりでした。

雨の日も雪の日も、暑い日、寒い日だって町に出てひたすらモデルハント。

何度かお客様ともお会いする機会があり激励のお言葉を頂きました(涙)

 

と、自分語りはここまでにして。

美容師さんは誰しも通るであろうスタイリストになるための試験。

 

美容師の試験て何人ぐらいやるの??

 

今までも何度かお伝えしてきましたが、

hair treesでは一定のモデルさんをクリアした後に最終テストで5人。

時間と技術、仕上がりをスタイリストさんが見ていい感じなら合格、いまいちなら不合格。

まあ、分かりやすいですね。

 

僕の最終試験モデルは、肩くらいの長さであまり段が入っていないスタイルから

カットモデル

首が軽く出る位置まで切って、後ろに段(グラデーション)を入れて

サイドは前下がりになるようにしました。

全体的に軽さも出ていて手グシだけで自然に流れてくれます。

 

グラデーションボブ

ヘアートゥリース

 

この写真では普通に見えますが、人それぞれ生えぐせが違います。

このモデルさんは襟足が浮きやすいので長さを少し残したスタイルになっています。

 

沢山のモデルさんや応援していただいたお客様、先輩スタイリストの方に感謝しつつ

さらに技術を磨いていきます!!

 

treesは、入社した時からカリキュラムが決まっていて

自分があとなにをしたら次にいけるのか。いつごろデビューできるのかが明確になっています。

実際僕も入社から丁度2年でデビューすることが出来ました!!

 

  • 今の自分の技術に自信が持てない。
  • スタイリストデビューまでのカリキュラムが欲しい。
  • 新店舗で働きたい。
  • わきあいあいとした職場で働きたい

など、こんな方にはホントにオススメです!

 

気になる方はコチラをご覧ください⇒⇒⇒ コチラ