花粉の影響大

スタッフブログ

1月、VIVANTを無事に見終わりました。

なんですか、あれ、、

面白すぎませんか。

なんであれをリアタイで見ていなかったのか後悔しそうになるレベルでした。

後悔はしてないです。こんにちは。亀田です。

いや、面白かったですね、、

伏線はりまくりで、展開のスピードの速さとスケールの大きさが

ドラマじゃない感じ笑

ぜひ映画化してほしいし、ものすごくやりそうな感じでしたよね!

お知らせ来てほしい、、、

 

そして、映画化と言えば、トリリオンゲーム!

これに関しては映画化するとは思っていなかったので、

嬉しすぎて騒ぎました笑

来年公開らしいので、楽しみに待ちたいと思います。

 

さて、あっという間に2月も終わりを迎え、

気づいたら3月もう卒業シーズンですね。

トゥリースでは卒業式の袴のご予約まだまだ受け付けております!

少しずつ予約も埋まり始めているので、お早めのご連絡をお願い致します。

詳しくは、>>こちら<<をご覧ください

卒業式 武蔵小杉 袴 着付け

 

 

3月だともう花粉の凄い時期になってきますね。

お客様とお話していても花粉が酷くて、、という声をよく聞きます。

花粉で、鼻水や目のかゆみなどの症状の他にも、

頭皮や肌が荒れてしまう方もいます。

 

ご自宅でのケアとして、頭皮の保湿、

しっかりシャンプーで花粉を洗い流してあげる。

これらをしっかりしてあげることで、少し改善されることもあります。

 

頭皮の保湿にオススメの商品として、TPスキャルプケアがあります。

前回のブログで紹介してるので、そちらをご覧ください。

>>こちらから<<

シャンプーで洗い流すものとして、

Ⅰ.シャンプーブラシを使ってあげる

Ⅱ.炭酸のシャンプーで、普段取れない汚れも落としてあげる

この2つがメインになってきます。

 

オススメの商品として、シャンプーブラシ カプア

丸みを帯びているシリコンで出来たブラシです。

シリコンで出来ている為、頭皮を優しくケアしてくれます。

爪が長い方や、小さいお子さんにも使えるので、どんな方にもおススメです!

カプア シャンプーブラシ

カプア シャンプーブラシ

 

もう1つのオススメは、炭酸シャンプーです!

これは、高濃度の炭酸ガスの入ったシャンプーで、普段取れない頭皮の汚れを落としてくれたり、

毛穴の中にはいって血行を促進してくれたりするシャンプーです。

普段のシャンプーだけではどうしても落ちきれない汚れを

しっかり取ってくれるので、少しスーッとした洗い上がりになります。

炭酸シャンプー

炭酸シャンプーは毎日洗ってしまうと、必要な皮脂まで落としてしまい

余計に乾燥してしまったりするので、1週間に多くても2回までの使用で充分

効果を発揮してくれます!

お店でもシャンプーの変更とかも出来るので、

一度ぜひ試してみて下さい👓👓

 

 

これからどんどん暖かくなって花粉もさらにひどくなると思うので、

今から少しずつ対策していきましょう!!

 

では最後にライブ後に行った町田商店の写真で終わりにします🐰🐰

ラーメン